東西医会 ブログ

医療法人財団 東西医会 草加整形外科内科&小泉医院 遠絡統合医療センターからの情報発信です☆

第7回 健康談話「薬に頼らない めまい・頭痛・不眠症 の治し方」のご報告です!

6月23日(土)当院4階「小泉医院遠絡医療センター」にて 健康談話が開催されました。 今回のテーマは「薬に頼らない治し方 めまい・頭痛・不眠症」 10名の方が参加され、熱心に耳を傾けられました。 質問に答える小泉正弘医師 めまい・頭痛・不眠症な…

「TM瞑想(マハリシ超越瞑想 )」の説明会 月1回開催中☆

「TM 瞑想」ってご存知ですか? NHKでも昨年NKHスペシャル「キラーストレス」という番組で、 ストレスに対する瞑想の効果が報道されました。 鬱病や不眠症などに対する効果の科学的な効果の報告もあり、 一流企業でも仕事の効率を向上させる為に推奨されてい…

「日本遠絡統合医学会・学術研修会」にて小泉医師が教育講演を行いました。

さる5月13日(日)に、日比谷文化館にて 第3回日本遠絡統合医学会・学術研修会が開催されました。 当院院長の小泉正弘医師が「運動系ネットワークとCRPS①」というテーマで、 教育講演を行いました。 東北から九州まで各地の医師、鍼灸師、柔道整復師など50名…

第6回健康談話「腰の痛みの治し方」ご報告 ♪

桜の花びらが舞い、春爛漫となりました。 3月24日に開催された 第6回健康談話「腰の痛みの治し方」のご報告です☆ 当日は、14名の方々に参加していただきました。ありがとうございました。 おかげさまで、予定の終了時間を30分近く伸びてしまうほど、濃い内…

第6回健康談話 『腰の痛みの治し方』 ご案内です☆

「自分でできる遠絡療法」や「腰痛にならないためのストレッチ法」などお伝えします! 先着20名のみ! 早めのご連絡をお待ちしています☆

「鼻がつまって苦しくて夜も眠れない」 遠絡療法で花粉症 から 脱出!!

今年は、スギ花粉が多い予想で、2月現在すでに鼻が詰まったり、眼がゴロゴロしたり、花粉症の症状が出始めている方が多いようです。 花粉症をはじめとするアレルギー鼻炎は、遠絡療法でアレルギー反応そのものを発症しにくくすることができます。 もう、何人…

「ME╱CFS 筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群 啓蒙ドキュメンタリー映画の上映会 に参加して参りました☆」

「筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群 啓蒙ドキュメンタリー映画の上映会 に参加してまいりました」 東京都新宿区で開催された 「ME╱CFS 筋痛性脳脊髄炎╱慢性疲労症候群」の患者様たちの、日本での現状と正しい理解を啓蒙するためのドキュメンタリー映画上映会に…

今年は鼻炎にサヨナラしましょう!☆花粉症の基礎知識☆(とうざい新聞 Vol.7)

新年のご挨拶 今年も一緒に「いたみ」を癒して 元気になりましょう ^^

新年あけまして おめでとうございます。 関東はお天気も良く、穏やかな元日でした。 1年の始まり、どんなふうに過ごされましたか? いたみ には 色々種類があります。 体のいたみ もあれば 心のいたみ もあります。 みんなが おめでとう の言葉を交わす日に…

10月健康談話 「アレルギー性鼻炎 花粉症」です!

10月28日(土)午後1時~2時 小泉医院遠絡医療センター(草加整形外科内科4階)にて毎回ご好評をいただいている健康談話を開催いたします! テーマ: 「アレルギー性鼻炎 花粉症」 来春に花粉症で辛い思いをしなくてすむように今から体質改善を行いましょう…

CRPS(複合性局所疼痛症候群)リリカの効かない患者様にこそ遠絡療法が効果的です!

https://youtu.be/nmS2zj6rqBs この動画の患者様(45歳男性)は、2年前の背中の手術直後より腕から指先の痛みとしびれで握力が出せなくなりました。CRPSと診断を受け、リリカその他の薬を飲んでいましたが効果なく中断していました。2年たって、今度は右…

むずむず脚症候群 遠絡療法とっても良く効きます ^^♡

原因がわからないけれど、なぜか 足 や ふくらはぎ 太もも などが、むずむず ざわざわ 落ち着かない方は、 こちらのページの動画をごらん下さい☆彡 (現役医師が治療を受けた感想インタビューです。再生時間約1分46秒) 悩んでいらっしゃる方は、ぜひ一度治…

膝の水はどうして溜まる? 抜くとクセになる??

医療法人東西医会の情報誌 「とうざい新聞第3号」 今回は 膝 特集! とうざい新聞の内容より一部抜粋してご紹介します。 ☆ 水はどこからでてくるの? 膝関節は「大腿骨」「脛骨」「膝蓋骨」の3つの骨で作られています。そして関節は「関節包」という袋で包…

風鈴ハイビスカス の花 をいただきました ^^

今朝、患者様に「風鈴ハイビスカス」という名前の 珍しい花の苗をいただきました。 「風鈴」 にもみえますし「線香花火 」 にもみえて、 とても美しいです。 赤いハイビスカスの花言葉は 「常に新しい美」「勇敢」 あまりにも強く長く続く「痛み」は、精神に…

小泉医院 遠絡医療センターHP「トップページ リニューアル」

しばらく長雨が続き涼夏でしたが、昨日あたりから暑さが盛り返してきています。 冷たい飲み物が欲しくなりますが、胃腸の冷えは秋に体のだるさとなってあらわれることが多々あります。 例えば、少し冷ました白湯にはちみつスプーン1・レモン汁を数滴たらし…

とうざい新聞 第2号(8月16日発行)

東西医会「とうざい新聞」第2号発行しました ^^ 今はまだ、こちらからお伝えしたい内容が中心ですが、 少しづつ患者様のご要望にそった内容にしていきたいと思っています。 応援をよろしくお願いいたします☆彡

治療師ドウシタの「Bスポット治療体験記」 ~モニター患者様募集情報あり~

治療師ドウシタの 「Bスポット治療体験記」 こんにちは! 突然ですが「Bスポット治療」って耳にしたことありますか? 「あります、、、」という方は、かなり難治性のご症状に悩んでいらっしゃる方かそのご家族、もしくはそんな患者様のご症状をなんとかした…

第4回東西医会 健康談話「骨粗鬆症」のご報告(八っちゃん熊さんバージョン)

「よー熊さん。なんでも最近、かかとコツコツ体操ってえのが流行っているそうなんだが、お前さん知ってるかい?」 「え?八っちゃん知らないのかい?かかとコツコツ体操っていやあ、ほねそそう症予防ってことで、ご婦人方にえらい人気らしいぜ!」 「なんだ…

「とうざい新聞」創刊号は、遠絡療法のご紹介です☆

医療法人 東西医会 草加整形外科内科&小泉医院遠絡医療センターのお役立ち新聞 「とうざい新聞」が創刊しました! 創刊号の特集は「遠絡療法」のご紹介です!病気に関する豆知識やお役立ち情報、東西医会のスタッフ紹介、患者様のお声,1階から5階まで東西…

日本遠絡統合医学会 症例検討会に参加してきました!

暑い毎日が続きます。 夏バテで自律神経が乱れて頭や体が重い場合、吐き気など胃腸の調子がおかしい場合、冷房病で体が冷えて怠さや関節痛の場合など、遠絡療法の出番です! さて、さる7月23日(日)上野にて 『日本遠絡統合医学会主催 症例検討会』 が開催…

日本遠絡統合医学会の活動が開始されました!

小泉医院遠絡医療センターのホームページ サイドメニューに、新しく 「遠絡統合医学会」へのリンクバーが加えられました。 遠絡療法創始者の柯尚志先生の遺志をついで「遠絡統合療法」を発展させていくために「日本遠絡統合医学会」が任意団体として結成され…

第4回健康談話は「骨粗鬆症」です!!

http://koizumi-enrac.webmedipr.jp/contents/news/kenkodanwa04.html 最近桃井かおりさん演じるコマーシャルで耳にする「いつの間にか骨折」でも注目される骨粗鬆症。50代以降の女性のほとんどは骨粗鬆症予備軍といわれています。 「だんだん年齢とともに背…

「手術しないですみました!」腰椎椎間板ヘルニアからの腰~下肢痛でうつになりかけていた患者様の嬉しいご報告です!

腰椎椎間板ヘルニアのため歩くと下肢に痛みや脱力感の出ていた58歳の女性です。 岩手県からの通院でしたが3回の治療で、かなり良くなられました! 脊柱管狭窄症や椎間板ヘルニアで手術が必要といわれた患者様も、 まずは遠絡医学による診断・治療をお受けに…

草加整形外科内科にて遠隔診療が始まりました!

「もう薬が無くなってしまうけれども仕事が終わらない、、、、。」 急性期のご症状が落ち着きお仕事を再開された場合など、 診療時間内の受診が大変になる方は多いのではないかと思います。 東西医会 草加整形外科内科 では、通常の外来診察に加えて 遠隔診…

数か所の病院で良くならなった坐骨神経痛も2回で改善しました!

関東も梅雨入りが宣言されました。 じめじめと湿気があり体調も乱れやすい季節となりました。 体内にも余分な水が溜まりやすくなり、「膀胱経」や「腎経」といわれる背骨の両脇を通る経絡が詰まりがちになります。足が冷えたりむくんだり、頚部、背中、腰痛…

健康雑誌「わかさ 7月号」小泉正弘先生の記事が掲載!

現在発売中の健康雑誌「わかさ 7月号」に小泉正弘医師の記事が掲載されました。 膝痛や坐骨神経痛のセルフケアに使うことができる遠絡の押圧ポイントが紹介されています。 自分やご家族の痛みに、いつでもどこでも治療が可能です。 ぜひごらんになってみてく…

「脳幹部脳出血による顔・口の中、舌、手指の痺れの改善」のご報告

昨年9月に脳幹部脳出血を発症され、顔や口の中、舌、手指などにビリビリした痺れ感が後遺症として残り遠絡統合療法で治療された50代男性の患者様です。 初回治療より手応えあり、その後の継続治療でビリビリ感はほぼ消失しました。 患者様の初回治療後のイン…

『第3回健康談話 頚痛・肩コリの治し方』

毎回ご好評いただいている 東西医会・健康談話 第3弾! 『第3回健康談話 頚痛・肩コリの治し方』実施します。 参加特典として 遠絡治療体験チケットが1000円で購入できます! お一人一枚のみ 通常は8,100円のものです (内容)・東西医会院長 小泉正弘医師…

下肢の痙攣・全身ムズムズ感  遠絡療法による治療効果のご報告(子宮頸がんワクチン副反応)

昨年末わざわざ入院中の長野の病院から来院して下さった16歳の患者様の初回治療の様子です。 多くの方に遠絡統合療法の可能性を感じていただき、他の患者様にもお役に立てればということで、ご家族にもご了承いただき公開させていただける運びとなりました。…

ホームページをリニューアルしました☆

如月2月 1年で一番寒い時期ですが、梅のつぼみもふくらみ もう春はすぐそばまで来ていて 息をひそめてみんなが気が付いてくれるのを待っている…そんな季節です。 夜明け前は一番くらい とも言います。 ご自分の体調や状況がどんなに暗く辛く感じても、もう、…