小泉医院遠絡医療センター ブログ

医療法人財団 東西医会 草加整形外科内科&小泉医院 遠絡統合医療センターからの情報発信です☆

No9 健康談話会 「腰の痛みの治し方」 ご報告!

先月10月15日(土)に、草加整形外科内科4F 小泉医院遠絡医療センターで 

第2回 健康談話会「腰の痛みの治し方」を開催し定員20名のお席がすべて埋まりました。

 

まずは、小泉正弘医師より 腰痛のメカニズムについての話があり、堂下理学療法士より 腰痛体操の指導。また、遠絡療法のデモンストレーションもあり、2名の方に体験していただきました。

 

談話会にご出席していただいた皆様からは、「いろいろな腰痛体操を説明聞かせていただきぜひ実行していこうと思いました。」「次回は遠絡治療も体験したいと思いました。」「友人にも伝えてあげたい」「理解しやすく参考になった」などの感想をいただきました。

遠絡療法のデモンストレーションを体験していただいたお二人の内、女性の方は腰椎以外にもアトピーや自律神経によるご症状があり、体験後に「驚くほど痛みが無くなりました」との感想をいただきました。

もう一人体験の男性の方も、腰痛以外にも両足の痺れや冷えがありました。体験後、男性は後日正式な治療にもご来院されました。動画は、改めて治療後の感想をいただいたものです。

 

次回の健康談話は「首の痛みの治し方」をテーマに行います。

日程など決まりましたらホームページの「お知らせ」にて告知いたします。

よろしくお願い申し上げます。

 

koizumi-enrac.webmedipr.jp