小泉医院遠絡医療センター ブログ

医療法人財団 東西医会 小泉医院 遠絡統合医療センターからの情報発信です☆

ZOOMで患者様向け「小泉医院遠絡教室」開催しました!

猛暑が続いております。
皆様、体調はいかがでしょうか?
治療師の堂下です。

先日、もと患者様からお仲間内での勉強会の一環として、遠絡療法のセルフケアの指導を受けたいというご相談があり、「小泉医院遠絡教室 B-1」として対応させていただきました。

zoomごしに3名の方にご参加いただき、事前のご希望より「自律神経障害」や「緑内障」に対する遠絡療法でのセルフケアについて、90分程度のレクチャーをさせていただきました。

画面越しでどこまでお伝えできるか不安でしたが、参加された方に「画面に合わせて一緒にやりながら、左側の首が軽くなっていく感じがわかりました!」などの感想をいただき、ほっとしました。

遠絡療法のセルフケアは、とくに局所性の痛みやコリなどに効果的です。

(通院中の患者様には施術をしながらご希望や必要に応じてお伝えいたします。)

『小泉医院遠絡教室』では、一般向けのご対応は B-1で行っています。
ご興味のある方は、下記よりご確認下さいませ。

 

小泉医院遠絡教室 詳細はこちらから
⇒ 小泉医院遠絡教室|小泉医院遠絡医療

 

            (zoom画面より)